ABOUT

ひだまり農園 ブルーベリーの丘

ひだまり農園 ブルーベリーの丘は、1800坪の畑に約20種類1000本のブルーベリーが広がっています。美味しくて安全なブルーベリーを食べて頂きたいので、土にもこだわり、除草剤を一切使っておりません。モグラやミミズ、微生物などの土の生物たちに深く耕してもらっています。ふかふかの大地の感触を楽しんでください。          

私たちの3つのこだわり

1,除草剤を一切使いません

 安心、安全な食の提供は、今や必須です。ですので、除草剤を開園以来いっさい使っておりません。いままでもこれからも、除草剤を使わない事を目指します。


2,信州の環境にやさしい農産物としての認証

 当園のブルーベリーは地域の一般的な栽培方法と比較して、化学肥料及び化学合成農薬を50%以上削減して生産する農作物として、長野県の認証を受けています。


3,おいしいブルーベリーをみなさまにお届けします

 ブルーベリーは木で色づいてから、数日しないと完熟しません。ただ、完熟してしまうと、日持ちがしなく普通の出荷では傷んでしまいます。私たちは、朝取りの完熟ブルーベリーをすぐに冷蔵庫で保管し、その日のうちに出荷をしています。ですので本当に甘くて美味しいブルーベリーを食卓で楽しんでもらえます。もちろん摘み取りのお客様は、ご自分でいろいろな種類の完熟ブルーベリーを楽しんでいただけます。